Toujours Faim


by toujours9
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

DNA鑑定の進歩

「一卵性双生児以外は分かる」 DNA鑑定のすごい中身

DNA鑑定の記事が新聞を賑わしていますが、1990年頃のDNA鑑定ではなんと機械ではなく目で見て判断していたというからオドロキです。たしかに1990年と言えばまだインターネットやパソコンなんかも一般には普及してなかった頃だとは思うけど。それにしても目視って・・・。
[PR]
# by toujours9 | 2009-06-05 23:12

ケータイで送金

<ドコモ>携帯使い送金サービス みずほと提携、夏にも開始


ケータイ電話を使った送金サービスってどういうサービスなんだろうと思ったら、相手の口座に振り込んだお金はケータイの利用料金に上乗せして決済するんですね。新たな振り込め詐欺の被害が出ないかちょっと心配。
[PR]
# by toujours9 | 2009-05-28 00:34

お口の中でピカッ

「ピカッ」と言ってもメン・イン・ブラックではありません。

歯ブラシにライトをつけて口の中を照らしながらよーく歯磨きしましょう、っていう歯ブラシが出たそうです。

面白いと思ったのは、その歯ブラシに合わせて、透明な歯磨き粉も出るということ。

なるほど考えましたね。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by toujours9 | 2009-05-15 22:49

カレーの辛さ

LEEから出た夏季限定の辛口カレーは辛さ30倍だって。

そもそもカレーを辛くする意味って何なんだろう。

あまり辛いカレーだともう味覚云々は麻痺してくると思うし。

そうなると今度はストレス解消とかそういう領域に入ってくるんだろうか。

昔から~いインドカレーを食べたとき以来辛すぎるカレーはあまり好きになれない。

Excite エキサイト : 経済ニュース
[PR]
# by toujours9 | 2009-05-05 22:59

昨日の敵は

オバマ大統領とクリントン長官、仲良く談笑の写真公開

まさに昨日の敵は今日の友を絵にしたような写真。

約半年前にはまだ熾烈な戦いを繰り広げていた二人が今協力してアメリカを引っ張っていっています。

この二人はブッシュ前大統領とライス国務長官の関係ともまた違いますね。
[PR]
# by toujours9 | 2009-04-28 16:44